ドライブ日和

先週末はぽかぽか陽気で快晴なこともありドライブ日和でしたね。

布団などの厚手の物を干されている風景が多く見られました。

土曜日に倉敷までドライブに行ったのですが

途中で高速道路が事故により通行止めとなっていました。

迂回をしないといけなくなり、高速道路を降りると

一般道は渋滞が発生していました。

高速道路だと午前中に目的地についているはずが

迂回して渋滞となり思わぬタイムロスが発生してしまいました。

そんな予期せぬ事態もありましたが寄り道しながらドライブを楽しみました。

予期せぬ事態に巻き込まれると気持ちが焦ってしまい、いつもより運転が荒くなってしまうこともあるかもしれませんが、気持ちを落ち着かせて安全運転を心がけたいですね。