商売のヒント

ネットのニュース記事で、ローソンの「悪魔のおにぎり」が発売から1カ月半で販売個数が1000万個を超えたとありました。通常の新商品おにぎりの売り上げが月間100万個程度なので、かなりのヒット商品だということがわかる。

このおにぎりは、白だしで炊いた米に、天かす、青のり、天つゆを混ぜたおにぎりで、南極基地で残飯が出ないようにと残った食材を混ぜ合わせ、おにぎりにして、夜食用にたべていたもの。それが半年くらい前にテレビ番組に紹介され、SNSでも話題となり、ローソンがいち早く商品化したということです。

おいしすぎてつい食べ過ぎてしまうことから「悪魔のおにぎり」と名付けられ、価格も110円とお手頃。こうしたところもヒットの要因なのでしょう。


商売のヒントは身近なところにあるのです。

あとはスピード感をもって実行する。

これが成功につながるということですな。

たぶん…